冷蔵庫奉行

冷蔵庫の中身に文句をいう人

うちでは、母が冷蔵庫の中身を管理していますが、東京からが帰ってきてからなぜか冷蔵庫奉行になってしまってやたら文句ばっかり言っているのである。その割には、料理のお手伝いなど全くしないのに言うことばっかりはあ~だこ~だとうるさいのである。

でも、家の母の冷蔵庫の管理も確かに杜撰なのは致し方ないと思うのだが、一体いつの頃から入っている材料なのか不明なものが多くて、これ古いのじゃないかと尋ねても最近としか返事してこない怖い性格なのだからも勘弁してほしいのだ。

それで、可愛い孫が帰ってくるからとたくさん買い物をしてくるのはいいのだが、もう全くはいらない状態で、それでもあれがないこれがないというのはどうしようもないことだ。家族色々へんな癖や悪い性格はさまざまで、かといって面と向かって褒められるとどんな顔していいか困るのです。・・・・誰かさんの文体を真似ました。ご免なさい。(^^ゞ

生後2.5ヶ月
冷蔵庫の整理ならまかして頂戴(^^♪
あんたは太りすぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


コーギー2ランキング


スポンサーサイト

theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

tag : 冷蔵庫

comment

Secre

結構冷蔵庫は未知の世界ですよね。私の母親は冷蔵庫の掃除があまり好きではないので、私が帰省した際に片付けるのですが、「これいつの?」と聞くものばかりです。母親もいつのかわからず、「すてていいよ」と返答します(笑)私はその血を引きついでいるので、いつその母親の性格が現れるかわからないので、冷蔵庫は独身時代の小さい冷蔵庫を今だに愛用しています。空っぽにならないと買い物にも行かないようにしていますv-16

おはようございます、guitarbirdです
私はうちでは「ゴミ奉行」です。
母は(A型で)かなりきっちりした性格なのに、
なぜかゴミだけはいまだに、全部燃えるゴミにしてしまい
(もちろん昔からある燃えないゴミは別、ガラスとか)、
その中にプラとかを見つける度に、
私が拾って移しています。

何処も同じですね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も本当はガンガン捨てたいのですが
見つかると勿体無いだの、まだ食べられる
だのと言ってくるので、最近はちょっと
づつ捨ててます(`ー´)イヒヒ
1度全部捨て冷蔵庫を掃除したい!と
言う願望は未だに実現されてません…^_^;

うりさんへ

物を大切にしようと冷蔵庫に一時保管と考えるのはいいのですが、それを忘れてしまうのがいけないですね。賞味期限がとっくの昔に切れた頃に思い出すという状況で無駄になってしまいます。(T_T)

guitarbirdさんへ

私もじつはゴミ奉行です。
結構こまめに種分けしますが、燃えるゴミは有料になっていますので、紙類を集めてリサイクルにまわすと結構これが節約にもなります。

eiさんへ

冷蔵庫ごと捨てると悩まずにすみますよ。^m^
うちの姪になると食べてる途中のものを入れっぱなしにしますので、時々ビックリします。どこのうちにも似たような悩みがあるものですね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク