また また また

三度目の発熱



がまた母におこってしまいました。
平熱に戻りもう安心かなと思ってデイケアに送り出して数時間もたたないうちに
7度6分熱が出たのですぐ点滴をしたのでした。その日様子見次の日に診察さらに悪化
したので結局入院ということに。


今日入院の手続きをすませて家に帰りその日はぐっすり眠ることができたのです。
これまで介護で眠れなかったのでひさしぶりでした。そして朝目覚めたら、ぽかーん。
何をしたらいいの。  病気のことで不安なのになぜか張りつめていたものが抜けてしまいました。




ということで今まで草を刈っていなかったことを思い出して草刈りを開始。
なんて広さだとおもうほど、草は生い茂りそうたやすく草刈り機でなぎ倒せないほど。

くさぼうぼう

これにツタカズラが巻き込んでいて
タンクに満タンにしてもわずかこれだけしかかれない。

やっとこさ

病気の母で心配でも草刈りが長くかかりそうでこっちもげんなりしそうです。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

















スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 母親 入院 草刈り

comment

Secre

No title

介護をされていると、普段落ち着いてできない事が多くありますよね。
2人や3人で手分けができればいいのですが、
環境によってはできないのでご苦労も多いかと思います。

草は本当に厄介です。延びた草を刈るだけでも大変なのに
刈った後の掃除も必要ですしね~。そうしてると刃が悪くなってくる…

ご心配がある中、時間ができればできたでやる事も多いかと思いますが
寒いですのでご無理をなさらずにやられてください。

Re: よしこチャさんへ

いつもありがとうございます。
さすがに三度目ともなると体力的に無理が来ているようです。
もう食事の量も朝少しだけという状況になってきているので
かなり心配しています。

雑草はことし夏の分がまるまる残っている状態の怠けてした。
ほんとは生えたらすぐ刈り取るということをしたかったのですが
さすがにこればかりは無理な状況でした。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク