スポンサーサイト


空を見上げて

長期の介護の疲れか、


ひさしぶりに長時間寝たら夜中に目が覚めて何するともなく夜の畑をぶらぶらと
空を見上げると星が出ている。とそこで、

星空を撮影してみようかなと衝動にかられて準備
高価な赤道儀は買えるわけないので、ポラリエという簡易赤道儀のようなものを購入していたのです。
これが意外と便利だなと初めて使ってわかった次第です。
ポラリエの詳細についてお知りになりたい場合は
 → 株式会社ビクセン 星空雲台ポラリエをご参照ください。

ただひとつ予算不足で一眼レフでなく普通のデジタルカメラを使っているところが御愛嬌です。
それとなんせ自宅の周りが住宅地に囲まれているのでなかなか光害がひどいのもご一考ください。

それで、苦労の成果は

オリオン座

オリオン座どす。

モニターが古ぼけた状態の方もおられるかもしれませんので、レタッチいたしました。WWWWW
記事に掲載するため画質を落としていますのでこれでがまんして~。


ブログに書き込んでいたらもう朝になっていました。なんというドジなことを。また寝るしかない。


FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ














スポンサーサイト

theme : 夕景・夜景
genre : 写真

tag : オリオン座 ポラリエ

comment

Secre

No title

ポラリエって存在自体を知りませんでした。
なかなかのお値段ですね。わたしが買おうとするデジカメくらいします。
お金がなくて、デジカメが買えませんが…
便利そうですね。是非有効利用してください!

昨晩は少し残業が多く、帰宅後にオリオン座を見ていました。

夜中に目覚めて準備と写真撮影ってすごいですね~。
そして写真編集。こういうのはいいと思います <(_ _*)>

Re: よしこチャさんへ

ポラリエは私にとってもやはりちょっとぜいたくな買い物でした。
でも星空の写真を撮りたいという欲求にまけてしまったのですから
情けない男です。茶飲み友達からも羨ましがられています。

冬は特に空がきれいに見える時が多いのでオリオン座はなじみやすいですね。
また他の星座にチャレンジしてみます。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
