スポンサーサイト


親が生きて帰ってきて

先々週の土曜日に


家の母親が退院してきました。とりあえずは病気は完治ということですが、
長い入院で体力が極端に落ちてしまっていたのです。
もちろんリハビリはかかささずにやっていたのですが、ベッドに長く寝ていたら
やっぱり筋力は落ちてしまいます。
それで、以前よりさらに手がかかるようになって夜中に何度か起こされてしまいます。
おかげでまた時差ぼけになった上に頭がもうろうとした状態が続いています。
いわゆる半分酩酊状態でいつまで体力が続くかという段階にきてしまいました。
今書いているblogも夢見心地。


それで今なぜ書き始めたかというと昨晩寝ている時に六回も起こされたからです。
新記録です。寒い夜寝入りばなの時にピンポーンと呼び鈴を鳴らすわけです。
何度も「緊急時の時だけ押してくれ」と言いますがお手軽に用事をこなしてくれる便利ボーイとして
お手ごろ感で押しているようです。時々首絞めたくなります。

昨晩は特に寒かったせいでしょうか。この布団では眠れないからと結局母は寝ずじまい。
次の日はデイケアーを休んだうえに羽毛布団を購入してしまいました。高い買い物です。




数日前に友人の父親が亡くなった話が伝わっていて仲間の一人に御霊前を立て替えて出して
くれるように依頼していました。それで当日はお歳暮と立て替えを持って行ったついでに布団を
探しに行ったのでした。











そうそうもうだいぶ期日が過ぎてしまいましたが、
福岡県の南端からHⅡAの打ち上げを見ることができるのでないかと
考えていたのです。フィールドすスコープ準備して行こうとする日に限って延長の案内が
そして肩透かしのように打ち上げ日は曇り。がっかり


だらだらとした文章でまとまりがないようで読みづらいかと思いますが、
今このような状態ですので勘弁してください。母親をデイケアーに送りだしたらまた寝ます。






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 母親 羽毛布団 立て替え

comment

Secre

No title

退院おめでとうございます。
お身体の事もありますので
退院で両手放しで喜ぶだけでは終わらないかもしれませんね。
それでも退院できるほどお母様が回復された事はいい事かと思います。

でも… 夜中に6回ですか…
我慢されて突然何かあるよりもいいかもしれませんけど、
やっぱりきついですよね。予定がないのでいつ呼び出されるのか…

わたしも羽毛布団が欲しいです。高いですよね (ノ_・。)
さらに寒くなってきました。お母様と共にお身体にお気をつけください。

Re: よしこチャさんへ

快気祝い。
ありがとうございます。
ただブログだと言葉だけの挨拶になりますけどね。
本当に退院してくれてありがたいのですが、いぜんにまして
手のかかることには閉口しています。
このまま入院してくれたら生活が楽になりますがかと言って
これ以上続くと本当に寝たきりになり寿命が短くなります。

羽毛布団2万6千円のところを2万円で手に入れました。
最初はオイルヒーターでも買おうかと思っていたのです。
ところがなぜかひとつもなくて それならと羽毛布団購入にいたりました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
