スポンサーサイト


謹賀新年



あけましておめでとうございます。




旧年中はお世話になりました。

晦日についてblogを書いている最中に忙しくなって結局年を越してしまいました。
ということで記事の書き直し。
母はまた年を越すことができました。いつも今年は年を越せるのだろうかと気をもむ毎日です。
もう何度目なのか数えるのをやめてしまいました。


さて、また新しいものに切り替えるために今年のテーマは何にしようか・・・・ まだ考えてないんだな~。
少し大きめの模型飛行機でも作って飛ばしてみようかな。 




今年の干支の絵を表現したかったのですが、なにも思いつかないので
かわりに星座の中のおひつじ座でお茶を濁しちゃいます。

下の方にちょこっとだけですけど、御愛嬌です。

おひつじ座

昼は庭に来る野鳥を見ています。そして夜 もし晴れていれば星野の写真を撮っています。
同時に星の地図と照らしあわせて星を確定しています。
そして図鑑で見比べます。もっと精度の高い天体望遠鏡がほしいのですが分相応で生活を楽しみたいです。
中国からの汚れた風さえなければもっと多くの野鳥ときれいな星空が撮れたのに。












スポンサーサイト

theme : 年末年始、お正月
genre : ライフ

tag : お正月 おひつじ座

comment

Secre

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中もお相手してくださりありがとうございました。

写真画像はまたすごいですね!
よくここまで… そして、いつも思うのですけど
昔のヒトって星の並びでよく絵を思いついたな~っていうか…
「そうだよ」と言われても、そう見えないくらいすごいです。

最初にそう見えたヒトは、本当にそう見えていたのか…
って、そうなのですよ。大陸さんの汚い空気でもぉイヤになります。

本年もよろしくお願いいたします <(_ _*)>

Re: よしこチャさんへ

昼過ぎに起きてしまって今お返事

あけましておめでとうございます。
こちらこそ毎回お出でになられていつも丁寧なコメントで
感謝です。

ほんとにどうしてこんなイメージを創作できるものか私も同感です。
たまには雲の写真を載せてみなさんのイメージを見てみたいですね。
病院に行った方がいいなんて言われるかもしれませんが。

星の写真はただ映すだけでは面白みに欠けるかなと思ってやってみました。
ちょっとしたアマチュア天文家ですね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
