時の流れのはやいこと

寒い季節の中で温かい日があったので、



また友人の栗山で昼寝をしました。
束の間のまどろみを楽しむ余裕を見せてるわけではないのですが、なんとはなし
の気の赴くままに。

昼寝

今回のタープ前回と違うではないかとお気づきの諸氏に デイパックに入れられるような携帯性の高いものなのですよ。
snowpeakのポンタシリーズのちっこいやつでしかもポールの高さは125cmほど ただもう寝るだけてな感じのものです。
セッティングの方法は写真以外の方法で臨機応変な形にできて気に行っています。最悪の場合はこれを体にぐるぐる巻いて端っこを紐でくくればちょっとした緊急用シェルターになるのではと考えています。




当日はコーヒーでも沸かして飲もうと考えていましたが、以前紹介した球型のスピーカーをポールにちょこっと引っかけて

DSC03713a.jpg

ウォークマン流して聞いていたらそのまま寝てしまっていました。

DSC03715a.jpg

おかげで野鳥まで見損ねてしまった。



もう少し暖かくなったら地元の里山をデイパック担いで野鳥を探すために歩き回ろうかと考えています。
そのための予行演習のようなものなのです。
山の中で寝っ転がってお茶ばっかり飲んでいるような状況にならないといいのですけどね。








ある日の夜の家から見える木星を撮影してみました。
家にあるフィールドスコープではもうこれがぎりぎり
そのまま双眼鏡ですらガリレオ衛星は見えるのに写真ではそこまでは映ってくれていませんでした。

木星

もう少し高地に行けばなんとかなりそうな・・・・










FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

tag : タープ 昼寝 snowpeak 木星

comment

Secre

No title

ちょっと暖かい日がありましたね。
わたしも休日の暖かい日に少しアウトドア的なものをやりました。

このくらい荷物を用意されて昼寝って豪華だと思います。
11日(建国記念の日)だったかな…
外でお昼寝ができるくらい暖かかったです。

木星がそのくらい撮れるだけでもすごいと思います。
ただ、双眼鏡で見えているのと比べるとやっぱり違うのでしょうね。

Re: よしこチャさんへ

冬から春の兆しのある暖かい日の昼寝はよかったです。
デイパックに収まるような準備は結構むずかしかったです。
この他にレインポンチョ・救急箱・シート等などあったら便利と思うものの
中からいくつか置いていかなければならないなど軽量化に向けて考えました。

アウトドア的なものを楽しまれたそうでよかったですね。
こちらはなぜかインドア派の女性が多いので、誘いたくても相手にしてもらえない
のが残念なのです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク