泡で顔を

ハンドミキサーを使ってまたバカなことをやりました。





以前掲載した中にハンドミキサーを使って納豆を掻きまわして、味がどう変わるかということをやりましたが「カニ味噌」
また懲りもせずにまた別なことを。


朝起きて鏡に映った顔を見たらえらく汚れているので それなら石鹸でというのも何か物足らないようで何か方法はないかとあたりを見回すとのハンドソープがありました。ならばだったらもっときれいになるかもねという発想から石鹸水をハンドミキサーで撹拌しました。
ボールの縁の汚れ年代を感じます。
単純によく洗ってねーんじゃないかと思われるかもしれませんね。

P1030590a.jpg


P1030592a.jpg


ついでに香りを足してみようなんてスケベなことを考えるようになりました。

P1030594a.jpg

ところでこの香水たまたま自宅の棚に置いてあったのですが、どんな香りか知らずに入れました。
タイトルはEAU DE TOILETTE fidji 「え」 トイレって書いてないか トイレの芳香剤?
それでやっている最中にインターネットで調べたら女性用の香水みたいでした。
南国の香りがどうのって書いてありますが いい香りです。


それで一応クリーミーな仕上がりに。

P1030598a.jpg

これを洗面器に入れ替えて、を顔の上に載せるわけです。

P1030599a.jpg

乗せると意外にはスーッと消えるように顔に染み込んでいるような感覚でした。
ついでに香りの方は石鹸に別の香料が入れられていてそっちの方が強すぎてfidjiはかき消されている。

その成果についてビフォー アフターを写真を出したいのですがそんなグロテスクなもん出せるわけないではないですか、
でもまあ寝る前お肌がモチモチな様な気がするのはやっぱり気のせい?

そのあとのあとかたずけが面倒なのがたまのきず





FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ















tag : 石鹸 香水 洗顔

comment

Secre

No title

ハンドミキサー。わたしもたまに使いますが、もちろん料理系です。
人間が同程度の作業をする事を考えると、本当に便利なものです。

が! ほんっと、必要な分(時間など)って少しでいいのですよね。
その分片付けの方に時間がかかるという…
という事もあって、あまり多くは使いません。

そして… 料理以外で使うアイデアっていいですね~。
石鹸がフワフワっててすごい (@_@;)

Re: よしこチャさんへ

器械を使いこなせることができたらこれほど有意義なことはないですけど、
実際にはその成果を享受するには多すぎて結局無駄になるようなことが多いのが残念です。
結構しまい込まれた器械も多そうです。

それで効果あったかどうかですが、よくわかりません。気持ちの問題のような。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク