スポンサーサイト


受難の日々

3月も後半に入って




 そろそろ桜の蕾がちらほら目立つようになってきてあと咲くのを待つばかりになって。
3月19日の午前中 家の近くにある堤のカモの混成群が、午後になるとバン1匹のみでほかはいっきに
いなくなってしまったのでした。ついにこの日が来たんだと感慨ひとしお。
カモたちが北へ旅立ったのです。まさに季節は巡る。
明日もう一度確認のために伺って もし何もいなかったら19日を終認と野鳥の会に報告します。

それで翌日の20日
確認のために行ったらなんとまた舞い戻ってきていました。 それも今までいなかったオオバンまで
連れて帰って来たのです。危うくフライングするところでした。   報告しなくてよかった。<(_ _)>







先日からの豪雨が続き 昨日・今日と続き次第に曇りから晴れへと次第に温かく感じるようになりました。
季節は次のステージへと変わりつつあります。 ←(また時候の挨拶)
で、私の歯の治療はそんなことにもかかわらず まだ続けられているのです。
もう痛みは治まりましたが、今日の治療は「歯ぐきの検査と汚れ取りをしましょうねっ」と
尖がったものを見せながら歯ぐきをちくちくやらるわけです。
毎回毎回何か痛い目に会うことになっています。そのあと汚れ取りということで何やらガリガリとか
何かでこすりつける時のヘンな音が耳に響いてもう辛いのなんのって。受難の日々を過ごしています。



次回は これは私のたつての希望で歯の「ホワイトニング」をする予定です。
何かするたびに鏡を持たされて「自分の歯はどうだこうだ」と丁寧に説明を受けていたのですが、
拡大して見せられるたびに歯の色が黄色っぽく見えて何か汚いので、歯を白くしたいと考えたわけです。
それで「ホワイトニング」を紹介されて・・・1万6千円なりと    受難の日々が続きます。








ここしばらくの間 久々に病気になっていました。
原因不明の腹痛に見舞われていたのです。普段拾い食いしても平気なお腹だったのに。 
おかげで介護している母の面倒をみるのにさらに辛い状況の中でこなさなければならないという試練を
神様からいただきました。  ・・・ 神に嫌われているとしか
母の残り物を捨てるに忍ばれて口に一個放り込んだのが敗因ではないかと。
ただ母をデイケアに送り出したのはいいのですが、その先で私が生ガキ食ったのが原因と適当なことを話したらしく、次の日にケアマネージャーが心配して来訪して来たのです。いきなりだったので、ありゃ旦那に家おんだされて行き場に困って家の空いた部屋に住み込みにでも来たのかと勘繰りました。
心配してくれるなんてありがたいことです。「とにかく病院に来なさい」と無茶言わなきゃほんとにいい人なんですが。
車に乗れないくらい辛い状況だというのに。
数日間母がデイケアに行っている間 寝たきり状態が続いてやっと回復しました。
朝 小鳥の優しい鳴き声で目が覚めてトイレに行ってひさしぶりの快便。今日は絶好調という矢先。
トイレットペーパーがない。  紙様 ~ (+_+)











そういえば先日友人の里山でビバークして昼寝したと記事を書きましたが、
ご近所のお百姓さんがその様子を遠くから眺めていたらしく。友人にその報告が言っていました。

昼寝


公安の間諜が何やら怪しげなことをやっているとか何とか
「えっ 浣腸?」 




実は昼寝の前にフィールドスコープを設置していたのです。前回の記事ではこのことを割愛しています。
確かにでかいフィールドスコープ据え付けたら疑われるよな。

ED82 現在販売終了



でも、そんなに目の色変えて観察していたわけではなく どちらかというとお茶会(シャレントンシャー)という
雰囲気だったのですが。
もう一人女性がいたら長閑な風景になれるわけないか ・・・・・ 興奮して(`´)

DSC03989a.jpg






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






スポンサーサイト

theme : 健康的な生活で楽しい人生を!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : カモ 腹痛 ホワイトニング フィールドスコープ

comment

Secre

No title

昨日、今日と暖かい日でいろいろとやる事が多く、
思いっきり動くと汗をかくくらいです。

バン。最初は車かと思いました。
そして、「オオバン」が「オバハン」に見えて、どこかのオバサンかと…
※オバハンを連れて帰ってって最初は本気で分からず <(_ _*)>

ご病気。ご自身の事だけではないのでその中だと大変ですよね。
「母の残り物を捨てるに忍ばれて口に一個放り込んだのが敗因」
あるかもしれませんね (ノ_・。)

たしかに、そのくらいの装備ですと間諜と思われても ( *´艸`)

Re: よしこチャさんへ

ほんと今日は暑かったですね。
でもPM2.5もすさまじかったですよ。

確か目の方が乱視のけがあると掲載されていましたね。
普段なじみのあるものに都合よく解釈してしまうというのはよくあることだそうです。
バン・オオバンという名前の野鳥 なんかふざけたような名前ですよね。
そういう野鳥を目の色変えておっかけている自分もなんか変な気がすることがあります。

やっぱり大袈裟ですよね。閉鎖的な田舎でこんなことしていたら警察沙汰になるかも?
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
