ガラパゴス

世間様がよくガラパゴスかとか言って国内産業を揶揄する話が出てきます。





でも、私的にはむしろ誇ってよいものではと思っているのです。
かって日本のビジネスマンが額に汗かいて世界へ売り込みに行っても、門前払いに近いものでした。
そして中に優れたものが時々出てくるとあえて欧米諸国は自分たちに都合のよい規格で世界を
牛耳ってしまうのです。そういう状態が続きながらも次第に信用を勝ち取ってきたわけですが、
如何せんそれでも中央に立てることはできませんでした。ただ世界は日本に対して信用を勝ち取ったことだけ
でした。
そして今その世界でも特殊なものが世界でもてはやされる様になってきているのですから。
しかも信用という名のプレミアで。日本が昔から信用を重んじた伝統です。




さて家の母親が今下血というとんでもない状況に陥って悪戦苦闘している状態が続いていましたのでしばらくブログはお休みをしていました。最近貧血の状況も一段落ついたので少し安堵した途端にまた下血、まだこの状況が続くのかもしれません。油断できないのですが幸いにも食欲はあるので何とか助かっています。


その食欲もくせ者で、好みがうるさくてついにバイキング方式にしました。

バイキング

料理を出しても全く手をつけなかったり、日が変わると好みが変わるという嫌がらせのような食欲に耐えかねて
お店からお惣菜をかき集めて一品づつ選んでもらうというやり方にしたのです。変わらないのは白米と卵焼き
子供に戻っているかのようなわがままぶりです。
そのくせテレビの前であんなことをやって我儘とか贅沢とかほざいているのですから、やってられません。


それとは対照的に私の食事は、減量を強いられていますので、

サラダ

サラダの上に焼き肉を奮発。  サラダだけだと長続きできませんのでたまには・・・・・。









そんなことをやっている間に家の周りは雑草が生い茂り早く草刈りをと思っていると雨が降ったりやんだりとこれもまた天の嫌がらせ。そんな生い茂りの中にはたまには孝行してくれているものがいてくれると嬉しくなります。

ふき

敷地の中の一角にフキの群生地があるのですよ。収穫し損ねましたが。・・・  (T_T)/~~~






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ










スポンサーサイト

theme : 生きる
genre : ライフ

tag : ガラパゴス 下血 フキ 食欲

comment

Secre

No title

下血。貧血になるので大変かと思います。
品数が多いっていうのは豪華ですね。
食欲がないと心配ではありますが、このくらい揃えるとなると (@_@;)

雑草な季節になってきました。
ウチは両親が頑張ってくれてるのでどうかなっています。
それなりの広さがあるので、将来が心配です (o_ _)o

Re: よしこチャさんへ

コメントの返事が今になってすみません。<(_ _)>

貧血の問題はまだまだ続きそうで、油断がならない状態です。
ただ食欲はまだあるようなのでこれは安心です。

草刈りは毎年の恒例行事ですし日々続けていないと
もう大変なことになります。
御両親が健在で健康であられるうちはなんとかまかせることもできますが、
かといって手伝わないわけにはいかないようになるでしょうね。
土地持ちの悩みというか・・・やっぱり心配ですね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク