姪が来る

久しぶりにっ子がきてくれました。


うちの母親の様子を見に来てくれたようです。
もう20代半ばになっていました。ただ受け入れ側のほうが忙しかったので
寝床の準備をしていなかったのです。家に入った途端に部屋の掃除が始まり。
自分から率先してやってくれるものと思っていたら、掃除機片手にあの箱を移動して、椅子を移動してとか
とんでもない量の仕事をやらされる羽目に。
とどめに「夕ご飯食べていないので何か食わせて」とへとへとになるまで働かされました。

でも来てくれるだけでもうれしい限りなのですが、
数日したら友人と朝5時に福岡ホークス球場で待ち合わせなので車で連れて行ってと
言うではありませんか、嘘だろう

それで朝の2時半頃から家を出て高速に乗って朝の5時に到着。
「ありがとう」の一言で片づけられたのです。そこから一人で高速使って帰宅するわけですが、
しめて4千円以上かかってしまいました。



なぜに早朝の5時に待ち合わせなのだろうかと疑問に思うのですが、何と友人たちは東京から深夜バスに乗って
一日だけ福岡の街を遊んでその日のうちにまた東京に帰る観光をしているそうなのです。
東京で仕事をしている関係上時間が取れないのでこういうことをしている人が多いそうです。

ただ福岡観光といってもミニ東京みたいなもので東京に住んでいる人がこちらで見るものといっても
何もないのが実状だと思います。がインターネットで調べていましたがやっぱり「何にもないな~」
と嘆いていたのがおかしかった。



来る前に相談していてくれたら、家の周りを車で観光案内してあげれたと思いました。
といっても阿蘇・久住辺りかな。








スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

tag : 来訪 福岡 観光

comment

Secre

No title

そっか… 姪っ子さんは20代半ばなのですね。
訪ねてきてくれるのはうれしいところではありますが、
準備などが大変ですよね~。しかも指示されて ( *´艸`)

え… 午前2時半から高速道路で移動でしたか…
出費もあり、帰りは一人だしで大変でしたね (@_@;)

そういえばわたしの知り合いも、東京に行くのに
前日に出て翌日の昼間に観光をしてそのまま戻ってくる
っていうのをしています。

その逆で東京から福岡だとそこまで強行してもと思うのですが…

阿蘇、久住だったらまたよかったかもですね~。次回は是非。

Re: よしこチャさんへ

そうですね。いつの間にか大きくなってたってことにびっくりします。
来たらきたでほんとこき使われるとは思ってもみませんでした。

高速道路のサービスエリアで30分ほど休みました。
支払いでカードを出してきたのでおごってくれるのかと思ったら
「ポイントをゲット ありがとう」で終わりました。
女の子っていつもこんなもんなのでしょうか。

旅の在り方もこんなに変わってしまってびっくりします。
もう少しゆとりを持って計画できるといいのですが。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク