道路

以前姪を福岡まで車で送った時に



懐かしい気分を思い出しました。
夜あまり通りのない道路をただひたすら走行する際 意外と室内が静かに感じることです。
特にひとり真夜中、田舎道を走るときなんかもう結構速度を上げていても普段ディーゼルエンジン
なんかうるさく感じていたのが安定した回転数を維持し続けているだけで静かに落ち着くのです。
風切音がまた最高。永遠にこの状況が続くといいなと思いながら。
運送業者や飛行士の夜間の操縦がまさしくこのような状況なんだろうなと想像してしまいます。

たまにこのような状況の中に身を置くのはいいと感じますが、毎日だとさすがにつらいだろうなと思います。




それで近況報告になりますが、毎月血液検査等の診察を受けることになっていましたのでやったのです。
少し体重が増えました。従兄が東京に引っ越したのでその油断というわけではありません。
母の面倒みているとストレスがたまるのです。その影響が一番大きいのです。
それで急きょ 何か対策をたてなきゃということで、

やっぱり食事療法になります。
好きなラーメンを1/3~1/2に減らして食べています。


P1030713a.jpg



でも そのあと果物の入った寒天を

P1030730a.jpg

食っちまったんだよな~ (T_T)





FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








theme : ひとりごと
genre : ライフ

tag : 夜のドライブ 寒天 糖尿病

comment

Secre

No title

普段とは違う真夜中の移動の魅力。分かる気がします。
たしかに毎日だとつらいですよね。
仕事だったらイヤでもやらないとですし… A^-^;)

ストレスで体調を崩す。わたしも現在そういう状況です。
祖父母の介助の時なども、純粋に「やってあげたい」部分があって
やっているのですが… やっぱりストレスもありました。
今後の不安などもあるのですよね。今は仕事でストレスです (o_ _)o

お疲れ様です!

Re: よしこチャさんへ

たまにあてどもなく真夜中にドライブに行けたらいいななんて考えています。
距離的にはちょうど九州を横断できるぐらいの大分辺りかな。

気持ち体の不愍な家族の面倒を見たいけど、それを毎日
こなしていくとなるとやっぱり大変ですよね。
体調を壊されているそうですね、どうかご自愛ください。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク