スポンサーサイト


追い立てられているような

タイトルのような気分にさせられています。



また睡眠不足に陥っているのです。
年寄りの戯言はこんなもんなんだとわかってはいるものの何かまともに聞いてしまう習慣が身についてしまって
要するにその習慣を変えれば済むことなのにそれに応えられないでいる私の今日です。違った今日の私です。
睡眠不足っていうのは馬鹿に出来ません。体重が増えて・・・。
それで何か記事を書こうとさっきまで考えていたものを忘れてしまって・・・今 「あれっ」

で、次の日に
最近よく皆さんに私が趣味にしている野鳥のことについて聞かれます。
それも結構難題なことを。「この野鳥を撮影したんだけどなんて名前かわかる?」
ピンボケ・逆光・後ろ向き ・半分欠けてる。なんという斬新な質問を投げかけるんだろうかと。
ベテランの方が超難しい微妙な識別を判別されることよりも ごくありふれた野鳥の識別をすることが
こんなに難しいとは夢にも思わなかった。
まあそこで半分いい加減な解答してもそこは先様素人さんですので納得して帰られるわけですよ。

「そして今日また一つ覚えたぞ、この調子でいくと全部覚えることができてベテランじゃ」っと
でも今日一つ覚えてもついでにほかのことを二つ忘れるのが年寄り。「じゃ三つ覚えれば
確実に増えるではないかと。」
そういかないのが現実なんで、三つ覚えると六つ忘れてる。

おそらく喫茶「ぱれっと」のママさんが以前にパソコン教室にいって頑張っていらっしゃった
らしいのですが、何かとパソコンのことについて問われます。「きっと、これだわ」




スキャナーをしばらくやっていなかったのですが、気づくと本がたまっていました。
本来なら買わないつもりでしたが、amazonで中古の本が出ていましたのでついつい手が出てしまいました。
本そのものの価格は1円から130円ぐらいのものを購入していますが配送費のほうが257円と高いのが
たまにきず。

birder

毎日何もしてないようで気づくともうこんなに増えていたというありさまです。
まだ従兄の本が終わってないというのに。時の過ぎるのは無情な。



さらに別の日
母が寝たきりにならないようになるべく自分でできる範囲の雑務をやらせるようにしています。
時間がかかりましたが、自分で仕事を探してやってくれるようになりました。
でも時に、「洗濯機がおかしいと。」 嘘のようなことをやっていたようです。
いわゆる 破壊工作。 (T_T)






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : 破壊工作 物忘れ

comment

Secre

No title

睡眠不足… お疲れ様です。
眠れない睡眠不足と、
寝ているつもりなのに熟睡できてない睡眠不足があり…
どちらにしても大変だと思います。

「戯言はこんなもんなんだとわかってはいるものの」
相手にもこちらにもそれなりにプライドやリズムがあって、
分かっているのに「まとも」な対応をしようとしてしまう…

ストレスは大きいですよね。
介護をしている方の体重増加… 分かる気がします (o_ _)o

また本が増えていますね ( *´艸`)

Re: よしこチャさんへ

睡眠不足は本当につらいもんですね。
自衛隊の幹部候補生になるために3日ほど徹夜行軍をさせられるとか
聞いたことがあります。なかには発狂する方もいるとの話でした
若い時でも2日も徹夜はできませんでしたから相当なもんです。

半分認知症になっているといっても自尊心だけはあるので厄介ですね。
そこらへんの対応のさじ加減の基準というものが測れないため困難の極みです。




プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
