草刈りの続き 9月の話

9月の話をなぜか今ここに書いています。


なぜなんだろうとお尋ねになりたいと思うのですが、それを聞かれると自我が崩壊するのでご勘弁。
いろいろあってね~。



前回の続き・・・

道に隣接している土地ではよくある話ですが、草を刈りだしていると必ず出てくるごみ。
こういう不届きものは縁石に頭ぶつけて一生半身不随で苦しめ。・・・言霊

ゴミ



そしていくところまで行きました。またここで燃料タンク空 明日また開始

いくところまで



とその明日ですが、数日間の雨
その数日後の結果が・・・・これかよ。草がまた生えてる。(T_T)

生えとるがな



しかも、彼岸花まで  ・・・・  もうすぐ秋なんだな~。

彼岸花







ということで今年の夏は草に負ける。







で、今日の減量

野菜とのりたま

コンビニで1パック120円ぐらいのお野菜買ってきて、食事の初めに野菜食うべしと従兄に説教食らってましたので
ただ今実行中です。ドレッシングが無くなっていることを思い出しました。
それで仕方なく、のりたまです。(泣)
もう誰でもいいから嫁さん来てくれないかなあ~。  体が持たん。











FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



スポンサーサイト

theme : ハードモードな人生
genre : 日記

tag : 草刈り

comment

Secre

No title

お久しぶりです。
広い土地がありますようで… 管理が大変ですね。
気合いを入れすぎて長時間草刈りをすると振動障がいが (ノ_・。)
気をつけてらっしゃるのでよかったです。

こちらは10月下旬に稲刈りを終えたのですけど、
やっぱりゴミを捨てているヒトがいます。
親などの教育なのかなぁ…
お米(稲)が育っているのを見て、そこにゴミを投げ捨てる。

考えられないのですけど、こういうヒトは
そんな事よりもゴミを捨てたいのでしょうね。
しかも見えなくなるので… ん~…

お疲れ様でした <(_ _*)>

Re:よしこチャさんへ

お久しぶりです。
あいかわらずの怠け癖がついたようで更新が今になりました。
もう居直りです。

広い土地といっても農地にするには狭くて機械を入れることの
難しい荒れ地になるのですけどね。ちょっと目を離すと
とんでもない大木に変身しているという自然に圧倒されています。

無事に稲刈りが終えられたようですが、
今年の夏の暑さはいかがだったでしょうか。
野鳥の観察でもほとんど姿を見せていませんでした。

ゴミの問題は捨てる人の性格の問題なんでしょう。
生涯治らないでしょうね。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク