スポンサーサイト


ひびが入った

めったに風邪をひかないものが一度かかるとこんなに長引くとは




季節の変わり目になると気温の変動にうまく対応できずに母の体調が壊れてまた長いこと介護にかかりきりになっていました。
ついでに私も風邪にかかりダウン。これがまた悪質で、なかなか治らない。
咳込んで少し体温が上がってもお構いなしに生活ができていたのですが今回は寝込むというありさま。


今日は探鳥会に行ってきました。
野鳥の世界に誘った御仁も一緒に、駐車場で朝の挨拶と同時に私の双眼鏡に異変があることに気付いて一言「ひびが入っている。」

双眼鏡のひび

それまでルンルン気分がいっぺんにへこみました。一生ものと決めて片時も肌身離さなかった双眼鏡ひび(しかも両側)。
ユウユツな朝のスタート。
それにしても手に持っている時はそんなに汚く見えないのになぜか写真にするとなんか汚れているように見えるのはなぜなんだろう。


朝早くから強烈な一言を食らわせてくれたその御仁。不道徳な生活をなさってらっしゃる割になぜか珍しい野鳥にめぐり合うという幸運な運勢の持ち主なのです。ストイックにただひたすら探求に明け暮れる私に神様は試練を与えてくださるのです。いいかげん
少しお手加減をお願いしたいのですが。ひびが入ったといってもまだテープで巻いとけば使えそうなので良しといたしましょう。(涙)




そして当日の探鳥会でアオゲラというキツツキの仲間に出会えたのです。
精進のたわもの鳴き声に敏感に反応してそのアオゲラを探し当ててみんなに伝えたのです。
フィールドスコープで捉えて覗けるように設定。
皆さんに楽しんでいただきました。・・・で私が覗いた時間は5秒くらい
なんか割の合わないことをしてます。

と同時に例の御仁が飛んでいるアオゲラを撮影したのです。
・・・・今日はなんかむかつく。奥さんにちくったろか。







またブログの更新に間が空いています。その間にネタは結構あったのすが、
当日に書き込まないとすぐ忘れてしまいます。
毎日のリズムの中にこの一つの作業を入れないとこうなってしまうのです。

この間の思い当たる出来事は
・母が長いこと風邪を患い病院通いが続いたこと。
・医院のスタッフの顔触れが変わっているように感じたこと。
・母の風邪を移されて往生したこと。
・友人の奥方をはじめてみたこと。
・鶴亀会館の若旦那と山・野鳥に行く約束を反故にされたこと。
・結構高額のソフトを購入したこと。
・ついでに双眼鏡まで購入したこと。 ・・・ 結果 これまで使っていた双眼鏡が嫉妬してひびが入った。↑
・八女の元グリーンピアまで行って探鳥会に参加したこと。
・大気の汚れが長期にわたって続いていること。
・弟と姪が来訪してくれたこと。
・叔母が亡くなったと報せがきたこと。
・あまり人を頼ることができないと実感したこと。
・隣人に境界沿いの木を切るために業者さんを頼んでくれたこと。

などなど数多あるのでした。 


で結局 まとまりのない文章になりました。




FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ














スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : 双眼鏡 ひび 間が空く

comment

Secre

No title

体調不良で寝込まれていましたか。
体調がよくなった時に、
気分転換も兼ねて出かけられるのはいいかと思います。
※「約束を反故」にされたというのもあったようですけど…

双眼鏡。一瞬、そういうデザインかと思いました。
わたしは安いインチキ臭い双眼鏡(20倍)を持っているのですが、
大陸製で2回使っただけで一部にヒビが入りました。(使えなくはないです)

もう4月ですね。桜の花がいつもよりかなり遅いです。
そういえば… 高額なソフトが気になります ( 'ノω')

Re: よしこチャさんへ

介護でストレスがかかりそれがもとで生活習慣が崩れ
血糖値が上がると病気にかかりやすいということらしいです。
今まで風邪ひいても平気だったんですけとね。

双眼鏡は死ぬまで大切に使い一生ものとして気合を入れて購入したのですが、
5年もしないのにひびが入ってがっくり。さすがのNIKONで価格の割によく見えて
気にいっていたのですよ。テープ巻いてまだ使っています。
・・・中国製はもうあえて避けています。<(_ _)>


あっ、桜は今日咲ました。(^^)v
高額のソフトについてはのちほど掲載予定です。お楽しみに。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
