FC2ブログ

最近の楽しみ

何とも言えない快楽  ・・・・ スケベな話ではなく、



 寒い日に布団の中の温もりに包まれることの幸せを
感じる今日この頃の話です。要するに値上がりした灯油代を如何に節約しようかと
考えた末のこの行動が思わぬ喜びに。 ・・・何とも情けない話。



でもかまいません。とにかく寒いから。
それで新しい発見と布団の中での楽しみ方とか・・・・スケベな話ではなく

その新しい発見とは
掛け布団をかけると肩のあたりから冷たさを感じてしまいます。
それで毛布を折りたたんで頭を包み込むようにして端を肩口に差し込むわけです。
なぜかこれで自分だけの空間に包まれたような感覚になれるのです。
できればカプセル型(棺桶ではない)のようなものに入って寝たら最高なのですが、
現実派の私としてはそれ相応のスタイルで安らげれば良しとする妥協です。

布団の中での楽しみ方とは
3年ほど前にタブレットPC アームスタンド を購入していたのですが、これを使ってタブレット
寝た状態で見ようではないかということです。
自炊をして数千冊の本がありますのでもう好きなだけ読めます。youtubeやら
音楽やら、ゲームまでも。

そのタブレットPC アームスタンド
71j76pcDj7L__SL1280_a.jpg


このスタンド自由度がありますので、寝た状態で見上げるようにして見ることができるわけです。
ちなみに布団のそばに脇机を置いてこれに固定してアームを顔の前までのばしています。


なんといっても 冬山のテントの中で寝袋の中で寝る時の快感のような感じ。
ただタブレットですからタッチパネルです。それで布団から手を出さないといけませんが、ここでたまたまレッグウォーマーが
物干しにぶら下がっているのを思い出してそれを腕に装着。
なかなかよろしいではないですか。

ここ数日連休中はもっぱらお袋の相手するのが嫌で自室に閉じこもり。
うつらうつらしながら目覚めから二度目の睡眠を楽しんでいました。
これは病み付きになります。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

そういえば、春一番が吹いたとありました。もうすぐ温かくなるのかな。






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : タブレット アームスタンド 寝る 二度寝

comment

Secre

No title

今日は天気がいいのですがまだ寒いです。

冬。お布団から出たくない…
ですので、わたしの場合には起きるときには
躊躇なく暖房を入れちゃいます。(エアコンですので電気代が…)

こういう時にはタブレットがいいですね。
わたしはノートPCにしているのですが、必ず横にならないといけないので
首などが悪くなっちゃいます… (o_ _)o

アームスタンドいいですよね。
仰向けで使う場合、もしもタブレットが落ちたら…
なんていう心配もないです。

「布団の中から出たくない」 の歌。
イラストも可愛くて素敵な歌です。よくご存じですね (@_@;)

Re: よしこチャさんへ

本当に今日は天気がいいですね。
久しぶりに野鳥でも見に行きたかったのですが、
相変わらず母がいる為に出られません。土・日はデイケアー休みなもんで。

エアコンは茶の間のみで使用ですが、やっぱり灯油のほうが抜群に温かいので
こちらばっかりです。
母の部屋を暖める為に試しにオイルヒーターを購入して見たのですが、
和室ではあまりあたたかくなりません。24時間つけっぱなしにしています。


アームスタンドとタブレットの組み合わせは最高でした。
もう手放せません。野外での使用で重たい図鑑やら参考になる本等
数百冊がこれに収まるので重宝しています。
モニターばかり見ていて目が悪くなっているせいで
画像の大きいタブレットは楽です。

「布団の中から出たくない」はたまたyoutubeで見つけました。
気に入っていただいて嬉しいです。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク