合成写真

最近合成写真をやっています。

というとまたいやらしい写真をとっ お考えの諸兄に一言。
もう飽きちゃったので、プラモデルの飛行機を使って合成をしているのです。・・・それ以上に変態かしら? まっいいか。

昔の戦闘機の模型を使って作っていますが、決して戦争好きなわけではなく、メカニックな美しさや青空を駆け回る翼を持ったものに憧れがあるわけで、昔の飛行少年のような懐古的ですね。・・・宮崎駿のような感じ。(^^ゞ

まあそんなような感じの雰囲気を出すためにいろいろと工夫をしながら表現をしているわけですがなかなかいい構図が撮れないやら、いい背景の写真が撮れないやらで頭悩ましています。画像処理用のソフトはスキャナーを買った時におまけについていたphotoshop elementというもので、これを使いこなすのにやっぱり解説書なしでやるというとこれほど頭を悩ましてくれるものはありませんでした。本屋さんで立ち読みしながらアーダ、コーダと勉強してそしてついには根負けして本を購入してしまうのですが。(T_T)

そこそこ取り扱えるようになりましたが同時にデジタルカメラも一通りの機能を覚えることができました。もう気分はプロのカメラマンのつもり。(^^)v

それで、その結果は↓
模型の合成写真ペットのパイロット編ですのでもしよかったらお立ち寄り下さい。


それで今日のちきちきは↓
ドッグファイト
ドックファイトで二枚羽根の飛行機に追い掛け回されてアホ丸出し


ななちゃん-迷子のご協力をお願いします。


コーギー2ランキング
スポンサーサイト

theme : 徒然日記
genre : 日記

tag : 迷子 合成写真

comment

Secre

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
(・0・。) ほほーっ今度は背景付きなん
ですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本当に空飛んでるみたいでカッコ
いいです~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヤラシイ合成写真よりよっぽどいいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはそれでちょっと見てみたい気
もしますが…
フォトショップ…難しすぎて私は断念
いたしました(〒_〒)ウウウ

最近の画像処理ソフトってすごい技を使うものですね。いっぺんにやろうとするのでなく一つ一つの機能を物にしていくとかなり面白いものができますよ。たとえば私の写真のように横に出っ張ったものを細くしたり洋服の色を変えてみたりとか、そのうち女装の写真も挑戦してみようかな(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク