FC2ブログ

写真展

今月は野鳥写真展を行います。




日時は  11月7日~11月16日 (11月12日月曜日休館)
       ・10時から18時まで 金曜日のみ20時まで

場所は  みやま市立図書館(瀬高館)


お得情報  最終日の終了時間に展示していた野鳥の写真を希望者に無料で配布予定です。






これだけだとなんか さみしいので写真を一枚

メジロ

展示用にと思って提出したら なんと没になった写真。(T_T)
自宅の庭に置いていたミカンを食べてるもので自然じゃないため。







それで、立会人(解説員)が必要なので 月曜~金曜までの間で出席できる午前中だけでも出てくれとの
話がありましたので出ることになりました。あくまで出れる場合の話。
他の方たちにも声がかかってますので さくらがいっぱいになりそう。

素人さんへの解説をすることになると思いますので、そんなに苦労はしないだろうと考えています。
ただ提出している写真がみんなA4写真をラミネートして押しピンで張ってあるだけの写真なんで
いかにも素人の写真展丸出しなんですよ。 ・・・ あくまでも一般市民に対しての啓蒙活動。







そんな時に限って介護をしている母親が風邪をひくという悪夢に、またなんかいやな予感がします。
さらにはbabymetalの一人が脱退したというつらい話まであって しばらく落ち込んでいました。 ・・・・ ロリコンじゃないけんね。












FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ





スポンサーサイト

theme : 写真好き
genre : 趣味・実用

tag : 写真展 みやま市図書館

comment

Secre

No title

すごい写真だと思っていましたら没でしたか…
たしかに、「金具的なもの」が気になりましたが、方向性としては
「切ったミカンを食べている(=自然じゃない)という事で没だったのですね。

解説員ってすごいですね。完全な素人相手だとできちゃうのかな…

どうせなら多く来て欲しいですよね~。
実際、「コレに行こう!」と決めて行く方って何人くらいいるのかなぁ。
スキなヒトならば、自分で撮ってそうですし、
まさに「さくら」状態な方がメインになっちゃうのかなぁ…

「ついで」でもいいので、
一般の方に来てもらいたい(=本来の啓蒙目的)ところだと思います。

Re: よしこチャさんへ

これがマスコミがよくやる「やらせ」と同じですね。
庭にミカンを刺していたら、機嫌よくメジロが食べていましたので
縁側のカーテン閉ざしてその隙間からフィールドスコープを出して撮影したのです。
それでこのような拡大写真ができたわけです。

解説員と書いたら大げさですけど、素人に毛が生えたような感じでしょうか。
図書館で開催しますので学生さんかその父兄さんを対象に話をすることになるかと思います。
じつはこれといって広告を出しているわけでなくローカル新聞にちょこっと載せる感じですので
さくらがメインかも。


プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク