FC2ブログ

もくろみ

かれこれ一年前の話


以前鉄瓶を購入した話をしたと思うのですが、  ・・・・  最近物忘れしてる。
そもそもポッドが壊れて使い物にならなくなったのがきっかけでした。
だましだまし使い続けていたものがたまたま漏電して感電したので頭に来ていました。
こういう時にたまたま主治医が母の血液検査をしてそれを見せてもらったら
貧血で下り坂にあるという話だったのです。

ワーファリンという血液サラサラにするお薬が効きすぎているのか
内臓のどこかで出血しやすくなって鉄分の不足に陥っているのだろうと推測したわけです。








それなら新たにポッド買うより鉄瓶を使い続けたらどうかと考えたわけです。
そーしたら、そのもくろみは見事に的中して貧血傾向が改善しました。

血液検査


主治医もびっくり。
最初に提示してから2ケ月でその効果が表れて半年で上記改善したのです。
さすが日本の伝統工芸品の威力は侮れません。





それで購入したという鉄瓶が↓

おい源鋳造 鉄瓶

及源 南部鉄器 鉄瓶 観月アラレ
母の健康に一役買ってくれましたのでちょっと宣伝です。
アマゾンで見たら安くなってまんがな。(T_T)







さらにこの続きがあるのです。
主治医がよくマラソンをやっているのですがこれがやりすぎたらしくこぶらがえりに悩まされているとの話。
よくある話だそうです。
まあ、それでいつもお世話になっているのでささやかながら お中元↓




511dyTmcpUL.jpg

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25   ・・・・・ 宣伝してます。
まあ、これをお湯を沸かすついでに放り込んで飲めばいいですよとご案内。
そのあとは知らない。







ここしばらくブログを書きませんでした。
また母が入院していたからで、それに伴ういろいろな雑務で疲労していました。
医院のスタッフたちも私の健康のほうに気を使ってもらって感謝しています。







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

















スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : 日記

tag : 及源 南部鉄器 鉄瓶 入院 血液検査

comment

Secre

No title

健康。体調の管理、薬って難しいですよね。

血圧を下げたり、血液サラサラな薬を出したりしているお医者さんが
結構増えていると聞いているのですが、
それぞれに(思惑や?)副作用的なものもあるようで…

鉄分不足対策。なるほど~。「ひじき」を思い出しました。
実際に数値に違いがあるので効果もあったのでしょうね~。

病気のご家族がいると、やっぱりそのご家族も大変です。
介護、介助とご自身の生活もありますのでつらい事もありますよね。

変な話ですが、何か依存症の病気がある方が家族にいると、
そのストレスで家族がまた病気になったりもするくらいです。
お疲れ様です。

Re: よしこチャさんへ

いつもお越しいただいてありがとうございます。

お年寄りに対して血液をサラサラにするお薬を処方している先生は多いようですね。
近所のお年寄りも別の医者から同じような薬をもらっていました。
そのうち我々も飲まないと健康を維持できなくなるのでしょうか。

以前よくひじきも料理に出していたのですが、好き嫌いが多くて
手を焼いています。最近テレビとかで健康のためにいろいろの
食材を案内されるのですが、あまりにも多くて結局あまり考えないほうがいいのかな
と思ったりしています。要するに作るのがめんどくさくなってきている
今日この頃なのです。

久方ぶりにストレスに悩まされています。なんといっても認知症が入ると
自分で正しいと思っていた基準がずれてくるのですよ。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク