スポンサーサイト


猫に小判

先日お袋の強い要望で、福岡市の博物館に行かされる羽目になりました。マリア・テレジア展がテレビで頻繁に流されるものですから是が非でも見たいと、行かないと後で化けてでるようなことを言うものですからまあいいかということです。
マリア・テレジア

しかしながら、ロココ調の芸術を充分に堪能できました。それとハプスブルグ家の歴史まで、勉強になりましたがまたすぐ忘れるかも知れません。最近よく昨日の夕飯のおかずを忘れてしまいます。
ただ、そこに展示してあった王冠やら爵・十字架に付いている夥しいい宝石類はそこらのガラス玉と同じように見えて黄金の飾りなども中小企業で作られているメッキのほうがまだ輝いているように見えました。王冠はまるで子供の玩具のように感じてしまっていました。

この話しをお袋に話したら、猫に小判とか豚に真珠やら言われ放題でした。そういえば室内の照明は薄暗くしてありましたのでそのせいかもしれません。

ちきちき(生後1ヶ月)

今日、ちきちきはお留守番です。出かける時にフェンス越しにお留守番だよと話しかけるとはっきりとふて腐れてうなり声を上げて私たちを攻めますので、今回は好物のお菓子を差出しましたが、なんと食べないのです。そして帰ってきた時までそのお菓子を食べずにいて、帰った途端に食べ始めて恨めしそうに唸って見せているのです。ただもんじゃありません。
スポンサーサイト

theme : ぐだぐだ日記。
genre : 日記

comment

Secre

チキチキちゃんはおやつを食べたくなくなるほどお留守番が嫌なんですねぇ。うちは何かくれるんなら留守番してもいいよーってくらい食い意地張ってます(笑)

マリアテレジア展を見たいなんてハイカラなお母様ですねヽ(=´▽`=)ノ
王冠なんかに使っている宝石は大きすぎで
庶民にはかけ離れすぎてイマイチ価値
が分からないモンですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もそうです ̄m ̄ ふふ

Davidさんへ

最初の頃は好奇心を利用したり食べ物でも十分にごまかしが効いていましたが、だんだん学習してきて1・2回までしか効かず、大好きなお菓子をあげても子供だましとしか見なくなりました。気持ちとしては一緒に連れて行きたいのですが、犬がはいれないお店が多くて車の中に置き去りできない状態です。

eiさんへ

どちらかと言うとお姫様趣味で、時々話についていけません。宝石一個で、数年分の生活費が賄えるとしたら目の色が変わると思いますが、ほんとに実感の無いものにしか見えないのです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
