スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸な幸せ

言い訳ですが、減量に失敗する原因です。

減量のためにと散歩をよくいたしますが、これが問題でどういうわけかよく知り合いと顔を会わせてしまいます。とここで、いつも拉致?されて連れて行かれるのですが断ってもなかなか手放してくれません。

そして飲めや食えやと歓迎していただくのですが、「いえ私今減量中ですので」と言うと最初はそうですかと引っ込めてくれたかと、話をする間にいつの間にか目の前に食べ物が置かれているというわけで、相手につられて口の中にはいっているのです。

散歩ばかりではありません。人様の家へ尋ねたりするとここでも何か飲めや食えやの歓迎をしていただくわけで、むげに断れない事情になります。そこでも減量中と言うと他で我慢して家で食べなさいとわけのわからない理由をつけて食わせるわけです。食べないと面子をつぶすのかとやわらかく脅しをかけているようです。

ここまで書くといかにも私がもてはやされているように思われるかもしれませんが、最近この認識は誤りではないかと思うようになりました。従兄弟のうちが医者をやっているので時々うかがうと血液検査と体重測定をやらされます。若い時にはよく運動やら歩き回っていましたので見た目より血液の状態はよくてなかなか健康で引っかかることはなかったのですが、今回始めて脂肪と糖の数値が急に上がったために心配してくれました。

でっ、その話が親戚につたわるのが早くて、普段お歳暮とか送ってこなかった親戚から高価なカロリーの高い贈り物を贈ってきました。そればかりでなく母にいたっては減量するからと話をしていても、忘れたかのようにうまそうなものを買ってきて、さあ食べなさいと薦めるわけです。怒ってそれをうちのちきちきにあげ続けたらなんとちきちきまでデブになってしまって困ったことになりました。

昨晩も歩いて久しぶりに友人のお店に行ったら、ちょうどよかったと鮭の刺身があまったから食べてと手ぐすねひいていました。万歩計がむなしくカウントを数えている悲しい現状に今日もまた散歩に出かけます。

太ったちきちき
こんな私に誰がした~♪・・・「怒」


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を


スポンサーサイト

theme : ダイエッターのつぶやき。
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 減量

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。