スポンサーサイト


イメージトレーニング

イメージトレーニングについて考えました。

青嵐さんのブログを拝見している時にブログのネタを思いつきました。その中に掲載された写真が健康器具の一部のように見えましたので、この写真から触れた時の感触を頭の中でイメージしているうちになんとなく、肩こりがほぐれたような気がしたのです。

そういえば、イメージトレーニングによって実際に体を使わなくても筋肉の増強したと言う話がテレビで流れていたことがあります。そればかりでなく以前に腕を怪我した時に痛みが持続して苦しんだことがあったのですが、そこで精神を別のことに集中して考え続けたところ、ふっと痛みが消えたことがあります。

その実体験を基にしてマインドコントロールによってある程度のことができるようになりました。最近歯医者さんに行っているときに、治療中頭の中で音楽を奏でてみて試したところ同様に痛みがすっと消えたのです。うまくいけば、拷問にあっても笑いながら平気にしていられるかもしれませんが、女性の辛らつな皮肉やら文句については耐えられなくなります。やっぱり私はかよわい男性なのでしょうね。(泣)

骨折猫
愛するものたちの肖像より
「ふんっ! ちきちきと違って私ゃねっ 腕骨折してもちゃんと子供を育てたからね。」(誇)・・・「おみそれいたしやした。」


コーギー2ランキング
スポンサーサイト

tag : イメージトレーニング 痛み

comment

Secre

PC復活おめでとうございます♪(お祝の言葉遅くなりました)
遊び人さんは本当にプロの絵描きさんだったのですね。いつも色々な事をされていたので(プラモ、写真、料理、キコリ等)絵も才能の一つだと尊敬していました。勉強不足で失礼しました。
私の高校までは美大を夢見て絵を描いていたのですが、まわりの皆がずば抜けてうまかったので諦めました・・・。
私も空の絵、描いてみようかなぁ♪

かよわい男でなくても女性の恨み辛みは辛いですよ。
歯痛には手のひらに氷をのせて冷やすと神経が麻痺されるのか、痛みが和らぎますよ♪

うりさんへ

それは誤解です、プロではないのですよ。正確には小遣い稼ぎのもぐりです。
才能があるなんてことはとんでもありません。強いて言えば自信のある才能は人には言えないような恥かしいことに才能があるので結局日の目を見ることはないでしょうね。

歯痛の時は氷で麻痺させるといいのですね。参考になります。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
