黒と白

と説明する問題

昔入社試験をするのに「どのような問題を出したら」と相談を受けたことがあったので、その時には何気なく思い浮かんだ問題が・・・『ここにい紙があるのでこれを色であると私たちに工夫をして納得させるように説明しなさい」とちょっとイジワルな設問を思い浮かべたのでした。

今になってこれを思い出しましたが、実際の社会においてはよくこういうケースのほうが多くて、学校で教わるような型通りではない現実に、直面して最初は悩むことのほうが多いのです。「うちの社長は、立派な方で頭がいいんですよ。」なーんてことをケロッとした顔で人前で話さなければなりませんので、辛いのなんのってたまりません。

まさか「うちの社長はお馬鹿さんなんですよ」なんてほんとうのことを言うもんなら他の会社からうちの会社のトップを当てにしてとんでもない目に会うかもと、信用できない会社と勘ぐられて結局嘘をつかないと営業に差し支えてしまうことになります。

実際の社会はやはり教科書通りのものではないというのが本当の姿だと思います。ある決まった条件下の中においてのみ教科書どおりの原理に基づくことになります。


ということで、大人になったら馬鹿になれる人間が一番強いということで、馬鹿を演じきることが肝要かと。^m^

ネガ状態
ワーイ写真で登場だよ~。・・・・・写真になってるけど。
本当のお馬鹿ちゃんになったらいけませんけど。m(__)m


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を



tag : 馬鹿

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク