焚き火会

友人と焚き火をしました。

久しぶりに友人に連絡を入れて焚き火会を催しました。と言っても2人だけの焚き火です。以前はいつも時間があれば友人の栗山に繰り出して、を拾って食べ物を持ち寄りビール箱を椅子にしてゆっくりと語り合ったりしていました。

栗山
友人の栗山

写真は友人の栗山で広い土地ですが、山の斜面に植えられています。先月の台風でかなり枝や実が落ちて収穫がうまくいかなかったという話でした。その代わりに枝が燃料にはなりますので、急遽焚き火会になったと言うことです。
今回も午後の2時ごろから、ゆっくりと語り合いました。

焚き火
風があって風向きが自分のほうにきて煙かったりすると縁起が良いそうな。

シーズンとしては秋口や春先が楽しめて、夜も遅くまで焚き火会が楽しいのです。以前に鶏一羽を丸焼きにして楽しもうと電話したらなんと十人ばかりいっぺんにやってきて結局私のおなかに入らなかった苦い経験があります。夜は夜で遅くなったらテントを張って疲れを癒したりまた、木がいっぱいありますからハンモックなどして揺られながら話しをするとまた格別な趣きがあります。

もちろん食事も焚き火の火を使った料理が楽しめますが、当然のことながら参加者が好き勝手に材料を持ってくる闇鍋状態になることがあります。今回は、安い鳥のもも肉を網で焼いて食べることになりますが、食べ過ぎに注意をするように言われていますので、写真程度の量になりました。

網焼き
オキを使った網焼き

安い肉を高級な味付けにする内容は次回のお楽しみ。(^^)v

丑三つ時の空
その日は遅くまでいて夜の空が綺麗でした。
”ワオーン”今日は焚き火会のご馳走にありつけなかったよー・・・・チキチキはお裾分けを期待していた模様です。


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を

tag : 焚き火 栗山 もも肉

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク