もしも宝くじが当たったら

宝くじについて語ります。

宝くじに当たったら皆さんのについてお尋ねしたいのですが、どんなもんでしょうね~。
もし私が当たったら、に出ようと考えています。それも二本の足でテントを担いで何ヶ月もかけて日本中を歩いてみたいと思っています。最近はよく万歩計をぶら提げてよく歩き回っていますが、実は小さい時からよく父親に連れられて至る所歩いていて、足は人並み以上に頑丈です。

それで、けっこう歩くことに喜びを見出すようになりつつあります。モバイルとデジタルカメラを使ってblogで今日はここを歩いたよなんて皆さんに毎日報告できるといいですね。行く所で風景写真や建物や自然などを撮影しながら、紀行文を書いて楽しんで毎日日記風に書き綴るのも楽しめそうです。

街中を歩けば短期間に日本縦断を可能にして、コンビニなど食料品や雑貨品を手軽に調達することは可能かもしれませんが、交通量の多さから排気ガスを吸収してしまいますので、できれば旧道などのような時代に乗り遅れているような、人間の生活の臭いがするようなコースを選んでのんびり行くほうが希望です。

宿泊もなるべく公園などでテント泊をしていきたいなあと思います。2週間に一度のペースで観光館もいいかもしれませんね。宝くじに当たったのだからもっとリッチな行と言われるかもしれませんが、もし当たったとしても私は、こういうスタイルのほうが好きなのです。
金があれば高級車を買うのはたやすいかもしれませんが、できれば体全体を使うような体験を体に浴びせてあげたいのです。金を使っても結局は、他人のふんどしで相撲を取っているようなもので、五感もフルに楽しませたいものです。

それで、そもそもリュックには何を入れていくか想像するのも楽しみですが、なんせ宝くじに当たらなければ何もなりません。一応宝くじを購入してから、アーダコーダと創造しているうちが一番楽しいのかもしれません。

生後2ヶ月
兄弟4匹いるうちの私を選んだのだから当たりだね・・・・スカ引いたかも(泣)



コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を


スポンサーサイト

tag : 宝くじ 日本縦断

comment

Secre

「宝くじが当たったら」そんな話は主人と毎年数回話しています。
グリーンジャンボ、オータムジャンボ、サマージャンボ、ドリームジャンボ・・・基本的には買ってます(笑)
でも宝くじ歴まだ2年の私の最高当選額は9千円です。
当たったらやはり、ローンの支払がメイン・・・と現実の話になりますね(涙)
でも、本当、この当たるまでの夢物語の時期が一番楽しいですね♪

↓遊び人さん・・・せっかく下ネタかいたのに。もうちょっと過激に書いたほうが良かったかも(爆)

宝くじが当たったら・・・

こんばんわ、guitarbirdです

私はこの質問に対して、昔から答えが決まっています。
どこかに森を買い、基金を作って保全してゆきます。

もちろんその前に、ギター5本くらい欲しいですが・・・(笑)・・・
億単位で当たったら、それくらいは許してください!

うりさんへ

同感です。
私も、抽選までワクワクさせながら夢を買っているようなものです。
最高額は、う~ん負けました。3千円です。^m^

下ネタは、『ハイ』 もっと勉強します。

guitarbirdさんへ

うわー、模範解答ですね~(^^♪
でもすばらしいです。
当たったらその森で居候させてもらいたいですね。

私もよく妻とこのことについて話します。
私の場合、今の住んでいるところのローンを終わらせて、洞爺湖の近くにアーサーとケリーとたくさん走って遊べる大きな庭がある小さな家を建てて、たまに外国にも撮影に行く。こんな生活を夢見てます。

Davidさんへ

ローンが終わるまでは、本当に大変ですね。
私の場合は親から貰った家・・・正確には祖父母から譲られた築100年以上の建物に住んでいます。よく新築の家を建てられて住んでいる人たちをうらやましく思っていたこともありましたが、ローンの返済を考えると躊躇してしまいます。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク